medamame’s blog

日々のこととか

D15 クロミッド1週期目

久々更新です。

色々リセットしまして、本日D15です。
また、今周期からクロミッドを朝晩のみはじめましたので
まとめてみようと思います。

 

リセット(D1)が8月22日。
D5(8月26日)~D10(8月31)までクロミッドを服用。

D11(9月1日)家庭の事情で有給をとったので卵胞確認。
→左が13.6ミリ。
大きい卵胞が何個もあったらどうしよう!とおもいましたが
そんなことなくて一安心。
私は排卵に割りと時間が掛かるタイプで、いつもはD14で10ミリ無いくらい…
なのでクロミッド効果をひしひしと感じました。

D13(9月3日)再び卵胞確認、
→14.9ミリ
成長が…とまった……
5日か6日が排卵日ではないかとの見解でしたが。
その日は病院にいけないためまたしてもあいまいなまま…

D15(9月5日)←今日です
基礎体温がガクっとさがった!そして大量ののびるおりもの出現。
先生の見解は間違っていなかった…。
しかし、家に排卵検査薬を置いてきてしまったのでそわそわしています。
※現在帰宅中

クロミッドで起こったこと》
・服用期間中、卵巣のあたりが張ったような感覚があった
・服用期間中の基礎体温が普段の低温期より高め。
 でもほぼ一定をキープしていました。低温期ガタガタの私としてはびっくり
・D11、卵胞確認前になんとなく排卵検査薬(海外製)をためしたところ弱陽性。
 でも次の日には真っ白でした。まだ排卵はしていないため偽陽性というやつでしょうか。
・福さん式でもよくわからなかった「のびるおりもの」が大量に出現。ちょっとびびる。
・いつも低温期はガタガタ、気づくと高温期という私ですが、今回は穏やかな低温期でした。
 そして今日急にガクッと体温が下がりました。これが俗に言う「陥落日」でしょうか
 
こうしてみると、かなり体質が改善されたような気がします。

今日~数日で排卵がおわるはずなので、このまま無事に高温期になるといいなと思います。